【平塚校で逆転合格しよう!】大磯高校の進学実績・評判

平塚校・

みなさん!!
こんにちは  😳 
武田塾平塚校、校舎長の西村です!

今回より、武田塾平塚校によくご相談にいらっしゃる高校の生徒さんを
紹介させて頂きたいと思います。
平塚からも多く通っていらっしゃる高校も多数ご紹介できるかと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


本日紹介させて頂くのは、県立「大磯高校」です。

imgres

=【アクセス】=
(住所)
〒255-0002
神奈川県中郡大磯町東町2丁目9番1号
map
(TEL) 
0463(61)0058 
(HP)
http://www.oiso-h.pen-kanagawa.ed.jp/index.html

最寄り駅は「大磯駅」です!

【大磯高校の偏差値】

・大磯高校 58 (高校偏差値NETさんより抜粋)

【大磯高校の進学実績・進路結果】
大磯高校の進路状況ページ

《国公立大学》
・横浜国立大学 1名
・長崎大学
・島根大学
・岩手大学
・名古屋市立大学

・・・・・などなど。
国公立大学に現役で、8名合格

《私立大学》
・早稲田大学 4名
・慶應大学 3名
・上智大学 4名
・東京理科大学 2 名
・立教大学 11名
・青山大学 15名
・明治大学 14名
・法政大学 27名
・中央大学 8名
・学習院大学 7名
早慶上智に現役で、11名合格しております!!

大磯高校では、
進路指導に力をいれております。
◆「保護者対象進路説明会」を毎年5月の土曜日に校外施設実施。
◆「総合的な学習の時間(じぶんM・A・P)」で大学との連携事業を行っています。
  (1年生・・・大学模擬講座、2年生・・・大学訪問、2・3年生・・・大学・短大・専門学校説明会)
◆「スタディーサポート」を利用して、生徒それぞれの進路への関心・意欲を高めるよう指導
◆大学入試過去問題集の蔵書は各年度100冊以上あり、業者模擬試験の過去問題集などとともに、貸し出しを行っています。
◆夏期講習、土曜講習を希望者を対象に随時行っています。
◆始業前や放課後に自由に利用できるエアコン常設の自習室『探究館』を開設しています。

これらの指導を通して、本当に生徒がやりたい目標を見つけ出し、それに対して頑張ることの大切さを
身に着けています。

【大磯高校の評判】
部活動が盛んで、のんびりとした校風のようですね。
毎年ある、体育祭と文化祭の混ざった「海鳴祭」がかなりの盛り上がりを見せているようです!
校舎から海が見えて、海で遊んだり、授業に出ることもあるそうです!!
校則はそこまで厳しくないみたいですが、ピアスなどは禁止!
学校もいじめに対してや、不祥事に関してのゼロプログラムを実施しているくらい、
そのような問題にも真摯に受けとめている様子が、HPからも伺えます!

※引用・参考元:大磯高校HP,口コミサイト
http://www.oiso-h.pen-kanagawa.ed.jp/


いかがでしたか・・?
武田塾が気になる方は是非こちらを見てみてください!!

 武田塾チャンネル

また、是非無料相談も受付しておりますので、受験にお困りの方、偏差値を挙げて上位校を狙いたい方!!
逆転合格しましょう!!

→ 無料相談受付

平塚校Twitter是非フォローしてください!!教室の日常を発信中

→ @hiratsuka_tkd

 校舎長 西村

 

  • 武田塾の無料受験相談