武田塾平塚校|大学受験ステップ平塚校の評判

こんにちは!
武田塾平塚校の西村です。

 

 

第一回の紹介に続きまして、今回はこれまた武田塾平塚校のご近所にあります、
大学受験のステップさんをご紹介させて頂きます 😉 

imgres

ステップさんは、武田塾平塚校の通りの反対側にあります。
前回紹介しました、臨海セミナーさんと同様に、
小学校からのコースを持っており、中学校、高校、大学受験まで対応しています。

1.『大学受験ステップの特徴』

①コミュニケーション重視の少人数制授業
→ ステップの授業は双方向のコミュニケーションを重視しています。
教師との距離が近い少人数制授業で、質問や発言がしやすい雰囲気を大切にし、
充実したコミュニケーションが授業を活性化し、学力の定着度を高めています。
images

②選任チューターのサポート
→ ステップでは進路相談も専任のチューターが担当してくれます。
各校舎には専任のチューターがおり、教師が教科指導のプロなら、チューターは進路指導が専門となっております。
勉強のことはもちろん、高校生活や大学入試、将来についてなど様々な相談にのってくれます。
imgres 

③講座自習選択制×多様なクラス編成
→ 大学入試に必要な学習レベル・演習量を考えて、
現役高校生が効率的に学習できるように編成したカリキュラムで学習を進めます。
また、科目別・レベル別クラス編成のため、得意科目、苦手科目、それぞれ自分に合ったクラスで受講することがで、効率よいレベルアップを目指します。
imgres

④部活との両立
→ ステップでは勉強と部活を両立できるよう、高1・高2の授業は比較的遅い時間を中心に開講しています。
また、1学期までは、最後まで部活を頑張りながら受験準備を進める高3生を対象に、
他の高3クラスよりも遅い時間帯(19:40~21:40)に「部活クラス」を開講。
部活引退後に、通常クラスへスムーズに合流できるよう、限られた時間の中で、集中して勉強していきます。
imgres

⑤インターネット授業ビデオ配信システム
→ 特定の単元を集中的にマスターしたり、予習・復習がしたいときなど、ピンポイントで効率良く学習できます。
受講している講座のコンテンツは無料
高1~高2生は、理社のコンテンツも無料で視聴できます(高1~高2冬期講習前まで)。

⑥自習室での勉強
→ 各校舎に自習室を完備しています。
塾生は大学受験STEPのどの校舎でも自習室を利用することができます。
imgres

ステップさんでは、集団授業と個別指導を選択することができますが、
集団授業制で、講座を受講するタイプとなります。
様々な高校の生徒さんと一緒に、学んだり、勉強ももちろんだが、部活動をしっかりとやりたい!という方には、
授業にもコースがあるためお薦めです。
しかし臨海セミナーさんと同様、人前で発言するのが苦手、質問できない、集団授業ではなく個別が良い方には、
あまりお薦めできません
この場合は、授業が聞くだけとなってしまうため、成績と繋がりにくくなってしまう可能性があります。

実は、集団授業で落ちこぼれてしまって・・という方が武田塾に相談にいらっしゃる率は、
本当に多いです。
塾を選ぶことは、あせらないでじっくりと行うのがポイントです。
実際に塾へ足を運び、本当に自分にあっているのかよく話を聞き見極めましょう!!
自分にあった、塾選びの参考になればうれしいです!

武田塾平塚校 西村

※引用・参考元:ステップ大学受験平塚校HP、ステップ資料
http://www.stepnet.co.jp/school/school.php?mode=d&SI=108

 

  • 武田塾の無料受験相談