武田塾平塚校|臨海セミナー「大学受験科」の評判

こんにちは!
武田塾平塚校の西村です。

「みなさんはご自分の通われている塾がどんな塾だかご存知ですか?」

平塚校の周りには、沢山の予備校があります。
しかし、予備校の授業が合わなかった・・・という理由で無料相談に来られる方も沢山います。

そこで、平塚校周辺の予備校の紹介をしていけたらなぁと思います。
自分はどの塾に合っているのか、ここで伝えていければと思います。

第1回目は、「臨海セミナー」大学受験科です。

images

臨海セミナーさんは、武田塾平塚校のお隣にあります。
小学校からのコースを持っており、中学校、高校、大学受験まで対応しています。
地域密着型で、各校舎さんでその地域の高校のテスト対策~受験まで幅広く、
対応しています。

1.『臨海セミナー大学受験科の特徴』

①ライブ授業の破壊力
→ 目の前にいる講師の熱や思いを感じる授業。
講師が生徒全員の名前を覚え、常に理解度を確認しながら授業を進めてくれます。 
少人数の教室のため、常に緊張感が生まれ、集中しながら授業を受けることができます。
また、通常授業では基礎知識を学習し、志望校別のプロジェクトでは実践力を磨きます
images

②1人ひとりに目が行き届く、少人数制集団授
→ 臨海セミナーは「学習塾」です。
だから目の前にいる講師の熱や思いを感じられる少人数制授業を実施しています。
そのため講師が現役合格に向けて一人ひとりの成績だけでなく、
部活や習い事のスケジュールを把握し、授業を行っています。
images

③T.A(Teaching.Assistant)により個別徹底サポート
→ 質問・補習から悩み相談まで、様々な面で徹底的に一人ひとりをサポート!
身近な存在からの生のアドバイスは貴重な武器になります。
また、自習室の監督も行っているので、すぐに声をかけて質問することができます。
imgres

臨海セミナーさんでは、集団授業ですので、同じ志の人が集まり、
競いながらお勉強したい方、先生の質問にも恥じることなく答えたり、
人前での発言が平気な方にはお薦めです!!
しかし、人前で発言するのが苦手、質問できない、集団授業ではなく個別が良い方には、
お薦めできません

また、集団での授業となるため、そのあとの勉強や成績は、本人の自宅学習ややる気に委ねられてしまいます

いかがでしたか?自分の塾スタイルに合っていましたか??
塾選びは、慎重にじっくりと行うのがポイントです!また急いでいる場合は、塾に実際に行ってみましょう!!
自分にあった、塾選びの参考になればうれしいです!

武田塾平塚校 西村

※引用・参考元:臨海セミナーさん公式HP
http://www.rinkaiseminar.co.jp/course/daiju/

  • 武田塾の無料受験相談