合格速報!!2017 大阪工業大学 工学部合格!!|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

 

武田塾枚方校在籍の生徒の2017年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

大阪国際大和田高校在籍植美波さん大阪工業大学工学部に合格しました!!

 

 

行きたかった建築学科での合格です!!

 

<武田塾に入る前の成績>

入塾時期:2016年10月

当時の成績:模試で、英語90/200 数学110/200 物理45/100

 

受験相談に来た時は、勉強しているのに成績が伸びないといった悪循環に陥っていました。

特に物理に悩んでいました。

 

<武田塾に入ったきっかけは?>

私は授業を受けても結局そこからの勉強は自分の頑張り次第だと思っていて、その時にたまたまインターネットで「日本初!授業をしない」塾という文字を見つけてここにしようと決めました。

 

<武田塾での勉強・成績>

10月くらいに入ったということもあり、他の人よりかなり遅れていたけど、もう一度基礎からやり直したことで意外に忘れていたところがわかったり、基礎を完璧にしていくことで数学の点数も30点くらい一気に上がって、基礎って大切なんだなあと思いました。

 

<担当の先生はどうでしたか?>

受験前はとくに精神的にもきつかったけど、私の担当の先生はつらい話もすごい聞いてくれて、アドバイスをくれたり本当にステキな先生でした。

 

<武田塾での思い出>

新田先生にふで箱パンみたいって言われ続けたこと。

バレンタインデーチョコをもらったこと。

 

<好きな参考書ベスト3>

1位 基礎問題精講 数学

1つのテーマで1、2ページになっていて見やすかったので、模試前の見直しとかもしやすかったです。

2位 物理のエッセンス

最初はあまり理解できなくて、そんなに好きではなかったけど、繰り返すうちに理解できたし、センターにもこの参考書から似た問題が何問も出てた。

3位 システム英単語

電車のときも、お風呂のときもずっと一緒でした 笑

 

<来年度以降の受験生へメッセージ>

周りの点数が気になったり、思うように点数が上がらないこともあると思うけど、自分を信じて後悔しないように頑張ってください。

 

 

受験期は毎日つらそうな表情で、それでも毎日自習室に来ていました!

大工大の合格通知が来た日、植さんが塾へ来た時の嬉しそうな表情は忘れないでしょう。

植さん合格おめでとう!!

 

 

その他の合格速報が気になる方はこちらをどうぞ!

・宮崎大学 教育学部 合格!!→こちらをクリック

・摂南大学 薬学部 合格!!→こちらをクリック

・島根大学 総合理工学部 合格!!→こちらをクリック

・大阪府立大学 工学部 合格!!→こちらをクリック

・近畿大学 農学部 合格!!→こちらをクリック

 

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾の無料受験相談