合格速報!!2017 島根大学 総合理工学部合格!!|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

 

武田塾枚方校在籍の生徒の2017年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

洛南高校出身今西祐介くん島根大学総合理工学部に合格しました!!

 

 

今西くんは他に日本大学理工学部、近畿大学理工学部にも合格しました!!

 

<武田塾に入る前の成績>

入塾時期:2016年4月

当時の成績:センター5割前後

 

英語が特に苦手だったのだが、苦手なものは後回しにする性格だったので手をつけることはほとんどせず、センターでは2割あるかないかという状態だった。

他の教科に関しても付け焼き刃で、試験から日が経った当時は解き方を忘れている公式などもあった。

 

<武田塾に入ったきっかけは?>

予備校探しの時に母がどこからか見つけてきて武田塾を知った。

授業がわからない→ついていけなくなる→つまらなくて寝る

という負のスパイラルに当時陥っていたので、大手予備校よりも自分に合っているのではないかということで入塾を決めた。

 

<武田塾での勉強・成績>

最初は比較的余裕のある内容だったのだが、やはり英語ではつまずいていた。

その時に武田塾式の勉強法を再認識させられてからは理解できるようになることが増えた。

英語・数学・国語・物理を取った結果、センター試験では英語60点up、数学10点up、物理20点upという成績を残せた。

さらに国立の試験では、数学自己採点満点という快挙を成し遂げた。

 

<担当の先生はどうでしたか?>

国語の確認では分からなかったところなどの良い覚え方などを教えてもらい、非常に助かった。

特に後半になると英語で和訳や英作文の課題が出てきたのだが、解答例とは異なった答え方でも、この表現もありだとか、ここはこうした方がいい等、英語が苦手な僕でもわかりやすく教えてもらえたのはとても良かった。

 

<武田塾での思い出>

家が遠く、自習に来ることもあまりしていなかったので、特にこれといった思い出はないが、受験が終わってから来た時に大学生活のことや就活の話を聞けたことは非常にためになった。

担当の先生が大学生なので、リアルな話を聞くことができるので、もう少し話をしたりするべきであったと今さらながら後悔している。

 

<好きな参考書ベスト3>

1位 わくわく物理探検隊NEO

解説がわかりやすい。国立を受けに行く時もこれを持って行って最終確認をしていた。

2位物理のエッセンス

むずかしくはないが大事な問題が出ていたりするので、苦手なところの自信付けなどにはいいと思います。

3位やさしい理系数学

やさしい(鬼畜)。著者が読者を見下しながら難問をつきつけてくるような命名センスきらいじゃない…。

 

<来年度以降の受験生へメッセージ>

あの時やっておけば、と後悔することはいつでもできます。勉強をしておくことは今しかできません。

後悔のない納得できる受験になるように頑張ってください。

 

 

今西くんの受験生活は順調とはいえなかったと思います。

それでも最後には踏ん張って自身の希望する大学、学部に合格することが出来ました。

今西くん自身も思っていることだと思いますが、「後悔先に立たず」です。

今西くん合格おめでとう!!

 

 

その他の合格速報が気になる方はこちらをどうぞ!

・宮崎大学 教育学部 合格!!→こちらをクリック

・摂南大学 薬学部 合格!!→こちらをクリック

・大阪府立大学 工学部 合格!!→こちらをクリック

・大阪工業大学 工学部 合格!!→こちらをクリック

・近畿大学 農学部 合格!!→こちらをクリック

 

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾の無料受験相談