合格速報!!2017 大阪府立大学 工学部合格!!|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

 

武田塾枚方校在籍の生徒の2017年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

寝屋川高校出身小林丈くん大阪府立大学工学部に合格しました!!

 

 

 

小林くんは他に東京理科大学理工学部、立命館大学理工学部にも合格しました!!

 

<武田塾に入る前の成績>

入塾時期:2016年4月

当時の成績:センターで7割くらい。

 

高1、高2の間は部活ばかりをしていて授業中はほとんど寝ており、特に物理化学は何も理解していませんでした。

そのまま受験生になって基礎を全く理解していないままに問題演習をしており、全く成績が伸びず、物理化学が最後まで足を引っ張っていました。

 

<武田塾に入ったきっかけは?>

現役のころに参考書をネットで探していて、たまたま武田塾の動画を見つけてそれ以来武田塾のホームページを参考にしながら勉強していたので、もしも浪人したらこの塾に入ろうと思い、浪人が決まった日すぐに武田塾に説明を聞きに行きました。

 

<武田塾での勉強・成績>

現役のころは問題をまちがえた時に解説を読んで、意味が分かったらできるようになったと思ってそのままにしていましたが、武田塾に入ってからは確認テストでそういう問題を実際やってみると解けなくて、それからは解説を読んで理解した後もう一度自分で解けるようになるまでやるようになりました。

 

<担当の先生はどうでしたか?>

質問をするととても丁寧に対応してくれるし、浪人のころはほとんど誰とも会わずに過ごしていたので身近に受験の相談に乗ってくれる人がいてとても助かりました。

 

<武田塾での思い出>

浪人していると毎日のほとんどが塾と家の往復だけになり、ストレスを感じることも多かったですが、先生達が明るく話しやすい人ばかりだったのでなんとか受験を乗りこえることができました。

武田塾に入ってよかったと思います。

 

<好きな参考書ベスト3>

1位 シス単

英語は単語で解けるようになると思いました。

2位 名門の森

問題のレベルが急に上がるけど、解説が分かりやすくて、ややこしい問題を解けるようになりました。

3位 化学の新演習

有機の構造決定の問題をやりこんで不安がなくなりました。

 

<来年度以降の受験生へメッセージ>

一個ずつ参考書を完成させていくと、目に見えて成績が伸びて勉強のやる気もあがっていくので、しんどいと思いますが頑張って下さい。

 

 

小林くんは本当に真面目に自学自習に取り組みました。

確認テストで不合格になることもほとんどありませんでした。

毎日鬼気迫るような表情でしたが、合格通知を持って教室に来てくれたときの清々しい笑顔はとても素敵でした。

その素敵な笑顔は自分で掴み取ったものです。

小林くん合格おめでとう!!

 

 

その他の合格速報が気になる方はこちらをどうぞ!

・宮崎大学 教育学部 合格!!→こちらをクリック

・摂南大学 薬学部 合格!!→こちらをクリック

・島根大学 総合理工学部 合格!!→こちらをクリック

・大阪工業大学 工学部 合格!!→こちらをクリック

・近畿大学 農学部 合格!!→こちらをクリック

 

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾の無料受験相談