合格速報!!2017 宮崎大学 教育学部合格!!|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

 

武田塾枚方校在籍の生徒の2017年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

槻の木高校出身新保充朗くん宮崎大学教育学部に合格しました!!

 

 

新保くんは他に龍谷大学文学部にも合格しました!!

 

<武田塾に入る前の成績>

入塾時期:2016年3月

当時の成績:偏差値50くらい

 

・英語、センター100点以下。

・数学ⅠA・ⅡBはほとんど最初から始めた。

・国語、センター平均点くらい。

・社会、政経は8割、地理は最初から。

・理科、センター平均点くらい。

 

<武田塾に入ったきっかけは?>

高校を卒業して浪人することが決まった時に塾を探していて、親からの勧めがあったので一度面談に行きました。

そこで話を聞いて、ここで頑張ろうと決めました。

 

<武田塾での勉強・成績>

授業がないことで自分に与えられている時間が増え、すべき事や時間配分を常に考えるようになりました。

成績は秋頃までは伸びずに、このままでいいのだろうかと思っていましたが、徐々に伸び始めたので最初から秋までの期間の成果が出たと思うとやっていて良かったと感じました。

 

<担当の先生はどうでしたか?>

担当の先生はよく相談に乗ってくれました。

また質問もよく聞きにいきました。

 

<武田塾での思い出>

塾でラジオに出させていただいて、とてもよい経験をすることが出来ました。

 

<好きな参考書ベスト3>

1位 漢文早覚え速答法 特にいがよみをやっていれば、センターの漢文を網羅できると思う。

2位 ことばはちからダ! 毎週のテストでかなりしごかれました。

3位 志望校の赤本 やっぱりこれにかぎります。

 

<来年度以降の受験生へメッセージ>

やったら成績が上がると思うので、『自分に厳しく』だと思います。

 

 

新保くんはほとんど毎日自習室に一番乗りしていました。

彼ほど悩んで受験生活を過ごした人はなかなかいないと思います。

そんな彼が志望していた国公立教育学部の合格通知をもらったときの嬉しそうな表情は決して忘れません。

新保くん合格おめでとう!!

 

 

その他の合格速報が気になる方はこちらをどうぞ!

・摂南大学 薬学部 合格!!→こちらをクリック

・島根大学 総合理工学部 合格!!→こちらをクリック

・大阪府立大学 工学部 合格!!→こちらをクリック

・大阪工業大学 工学部 合格!!→こちらをクリック

・近畿大学 農学部 合格!!→こちらをクリック

 

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾の無料受験相談