合格体験記

姫路校・

名前;mさん

出身校;白陵高校

合格校;神戸大学経営学部

入塾時期;高3 6月

入塾前の成績;模試E判定

入塾のきっかけ;武田塾のHPを見て、授業よりも復習を重視し、自学自習に励むという武田塾のシステムに大変共感したため。

武田塾に入ってから勉強法や成績で変わった点;入塾前は自分で学習の計画を立てても、そのとありに実行し、達成できたことがありませんでした。しかし、入塾後、きっちりと宿題管理をしていただいたことで、単語も確実に覚え、毎日の学習の習慣も付きました。それを積み重ねていくうちに成績も徐々に上がってきてよりいっそう頑張れました。

担当の先生はどうだったか;今までフィーリングで解いており、成績も安定しなかった現代文を、最初から論理的に丁寧に教えてくださいました。また、特訓の時間が余ると、過去問を一緒に解いてくださったり、受験で役に立つお話などをたくさんしてくださり楽しかったです。

武田塾での思い出;入塾以前は全くと言って良い程勉強をしていなかったのですが、武田塾の自習室は快適で、夏休みはam.10:00~pm.10:00まで塾にいたこともありました。疲れにくい椅子のおかげもあって長時間の学習ができました。

好きな参考書ランキング:第1位 ポレポレ 単語や熟語、基本の構文がほとんど出来上がった後にこの参考書で学習すると、多くの英文和訳が楽にできるようになりました。第2位 田村のやさしく語る現代文 この参考書を読んで、現代文の解き方の根本が分かりました。即効性があります。第3位 読んでみて覚える古文単語315 覚えやすく、かわいいイラストでお気に入りです。

受験生へのメッセージ;武田塾が決めている志望校へのルートに沿って出された宿題を毎回しっかりとこなし、確実に身に付けていけば、合格は間違いないと思います!自習室もとてもおすすめです。

 

  • 武田塾の無料受験相談