無駄な時間を無くそう

姫路校・

 

 

 

みなさんこんにちは武田塾姫路校です。

受験勉強お疲れ様です。みなさん勉強はしっかりとやれていますか?最低でも与えられた課題はやるようにしましょう。

今回は限られた時間を有効活用する方法についてお話ししたと思います。9月になりセンター試験まで残り130日をきりました。ルートが順調に進んでいる生徒さんはこのペースで頑張っていただいて夏休み思ったよりもやれなかった、達成しなかったという人も何人かはいるでしょう!

このブログを書いている私も受験当時のこの時期はまだ思ったよりもルートが進められませんでしたが、何とか後半巻き返しました。9月以降は高校がはじまったので夏休みに比べて時間を確保することはなかなか難しかったのですが、スキマ時間を見つけて勉強を行っていました。自分の行動を振り返っていただくと必ず無駄な時間があるはずです。その時間を決して無駄にせず、単語やリスニングなどに使いましょう。

この時期になると結果が伴わない生徒さんは浪人や志望校を変更することを考える人も中にはいるかもしれませんが、まだ諦めないでください。もう9月ではありません、まだ9月です。センターまでまだ100日以上あります!!!

諦めるのではなくどうしたら志望校に合格できるのかを考えていれば、この先の点数は上がるはずです。

逆転合格を目指されている受験生の皆さん、大変かもしれませんが諦めないで引き続き頑張ってください!!!

  • 武田塾の無料受験相談