【まだ間に合う!?】受験勉強は時間と効率がすべてという話

福島校・

こんにちは、武田塾福島校です。

受験勉強は理解と暗記が基本です。
(暗記を軽視している人が多いので強調しました)

 

5分で全く知らない英単語100個覚えろと言われても無理ですよね。

明日までに数学の参考書1冊、全問正解できる状態にしてと言われても厳しいですよね。

 

人間は少しずつしか理解・暗記できません。

そのため、当然ですが理解と暗記には、時間がかかります。

 

 

しかし、正しいやり方で時間さえかけることができれば、

ある程度のレベルまでは誰でも達することができます。

 

勉強にかける時間と勉強のやり方がすべてです。

 

センター試験が2018年1月13日(土)、1月14日(日)

多くの私大国公立の2次試験が2月にあります。

 

あと半年です。

 

半年しかないからと諦めるか

半年必死で勉強すれば何とかなるかもと考えるか

どっちを選びますか?

 

受験日直前の1週間も今の1週間も同じ1週間です。

 

勉強の効率の点で、武田塾のやり方を上回る塾・予備校はありません。
(私が知らないだけかもしれませんが・・・)

 

武田塾の超効率的なやり方で勉強に取り組み、

宿題として出される課題に毎週全力で行い、

受験に対応した参考書を1冊1冊完璧にしていけば、

まだけっこう間に合います。

 

いま貴重な1週間を有効に使うことができていますか?

武田塾生に中には、誘惑に負けないために携帯を預けて、毎日自習室で勉強している人もいます。

 

方法はお伝えすることができます。

すべては自分の気持ち次第です。

 

・勉強しなきゃと思っても何から取り組んだら良いかわからない人

・なかなか自分一人では勉強のペース管理ができない人

・モチベーションの維持が難しいと感じている人

 

ぜひ一度、武田塾福島校まで無料受験相談・カウンセリングにお越しください。

===============

武田塾福島校では無料受験相談を受付中。
受験相談イベントも開催中です。
まずはこちらをクリック

===============

  • 武田塾の無料受験相談