福岡校塾生インタビュー~受験まであと1年!仲良し女子高生の武田塾ライフ☆ミ

福岡校・

こんにちは、福岡天神の大学受験予備校、個別指導の武田塾福岡校です。

校舎内のフリースペースでお昼休憩中の仲良し新高3生の二人組(筒井さん・河原田さん)にお邪魔し、突撃インタビューをしてみました!

筒井さんは去年の7月、
河原田さんは去年の12月から武田塾に通っています。

KIMG0433

武田塾に入った理由は?
筒井さん・・・ネットでお母さんが見つけて、勧められたのが始まりです。その時やっていた夏だけタケダをはじめて、1カ月で勉強の仕方とかわかってよかったので、そのまま続けました。
河原田さん・・・友達の紹介です。最初は無理やり引っ張って連れてこられましたが(笑)

武田塾ってどんなところ?
筒井さん・・・きれいでやさしい先生や、身長の小さい面白い先生などいろんな先生がいるので、楽しいです!お母さんがyoutubeの武田塾チャンネルを気に入っていて、毎日のように見ています。
河原田さん・・・宿題が大変です。さぼれません(>_<)

入塾前後で変わったことを教えてください
筒井さん・・・入塾する前は、英語や数学の塾に行っていて、自分でも結構勉強していましたが、なかなか成績は上がらず悩んでいました。
 →最近では解ける問題も増え、模試の偏差値もかなり上昇してきました\(^o^)/
河原田さん・・・入塾前は1分も勉強していませんでした。それが入塾してからは毎日の宿題が出てそれを完璧にするため勉強する習慣がついたので、毎日できるようになりました。大ファンの山火先生と直接話せて、目標も立てたのでそれを達成するため日々頑張れています!

武田塾の自習室はどうですか
筒井さん・・・置き勉ができるので、自分の机のように勉強ができています。
IMG_2938
河原田さん・・・静かで冷暖房も効いているので、快適です。
IMG_2939

好きな参考書を教えてください
筒井さん・・・数学の基礎問題精講がお気に入りです。
河原田さん・・・古文単語565です。すごく覚えやすくて、10日で500個も覚えられました!

お二人とも、ありがとうございました!!
女子高の生徒会長をつとめるしっかりものの河原田さんと、いつもマイペースにこにこの筒井さん
受験まであと1年をきり、ほとんど毎日自習室に通い頑張っています!

切磋琢磨しながら頑張っていきましょう!!

-----------------------

武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓
図4

●お電話:092-722-2777
お気軽にお問い合わせください。

 

  • 武田塾の無料受験相談