宅浪を諦め夏に入塾!アルバイトしながら偏差値約10アップ!~福岡校より卒塾生たちの武田塾合格体験記vol.3

福岡校・

福岡市天神の大学受験予備校 武田塾福岡校です。

今日から国公立前期入試の合格発表が始まりました。
そんな中、早速うれしい報告が!!!!

IMG_2918

塚本くん
香川大学教育学部
合格おめでとう!!!!!!!!!

将来は高校の先生!夢への第1歩です!!

そんな塚本くんにインタビュー

武田塾に入ったきっかけは??
元々、宅浪をするつもりで、はじめていたのですが、なまけてしまい、宅浪に限界を感じていました。
そんな中、予備校をネットで検索していたら、武田塾のHPがでてきました。
授業が嫌いだったので、自分に合っていると思いました。

成績はどう変わりました??
数学偏差値(記述) 53→62
標準問題精講をやって、難しい問題もどんどんできるようになりました。
解説がすごい詳しくて、結果3周やりました。

担当の講師は?
身長は小さいけど、知識は豊富で分かりやすくて面白かったです。

武田塾での思い出は
友達ができました。自習室から出てきたときに少し絡んだり息抜きができました。

bouquet_omedetou

センター試験が終わって、二次試験までの1か月間は、二次試験の科目数学のみをひたすら解き続ける苦痛な日々を送っていました。
後期試験では面接が必要にもかかわらず、前期試験で自信があったのでしょう、髪の毛は茶髪に・・・orz

今は少しチャラついていますが、
毎日朝から夜遅くまで、ほぼ自習室から出てくることなく、黙々と勉強をしていました。

10月まではうどん屋さんでアルバイトをしながらの受験勉強。
週3日程度、夕方から夜遅くまでアルバイトを続けていました

前日遅くまでアルバイトがあった日でも、朝からしっかり塾に来て自習をする生活。
なまけていた宅浪生活からは想像できない規則正しい生活を送っていました。
起こしてくれるお兄さんや親御さんの支えも大きかったと思います。

塚本くん
最後までよく頑張りました!
人気者の先生になってください!!

-----------------------

武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓
図4

●お電話:092-722-2777
お気軽にお問い合わせください。

  • 武田塾の無料受験相談