【高校に訪問し講演会!】自由ケ丘高校にて講演会しました【福岡の大学受験予備校】

福岡校・

こんにちは、武田塾福岡校です。

武田塾では、現役高校生に効率的な受験勉強方法をもっと実践してほしいということから、高校へ直接お伺いして講演会や個別相談会を実施しております。
「塾に入らないと成績が伸びないので塾に入ろうね」といった営業・勧誘活動は行いません。
なぜなら、塾に入らないと成績が伸びないということは絶対でなく、偏差値を伸ばすのに大切なことは自学自習と考えているから。
多くの生徒さんに、参考書を用いた、徹底した復習を行う自学自習勉強法を知ってほしいからです。

今回は、福岡県折尾にあります、自由ケ丘高等学校の特別進学コースの高校2年生200名の生徒さん向けに講演会を行いました。
午前中2時間、皆さん熱心に話を聞いてくれて、これから1年半先の大学受験に向けて、どのようなやり方や気持ちで勉強していったらよいのか、少しでもヒントを掴んでもらえたようです。

 

お昼休みをはさみ、午後は希望者の生徒さんに個別相談会を実施しました。
講演会では大勢の生徒さんに向けて話した内容でしたが、生徒さんそれぞれにいろいろな課題や悩みを抱えています。

「英単語を覚えるのは大切だと分かっているが効率的に暗記できない」
「数学を自学自習するのに、武田塾がおススメする問題集が知りたい」
「九州大を志望しているがどのような計画で勉強を進めたら良いか分からない」
「学部選びや進路選び、東京の大学の様子が知りたい」

相談に来た生徒さんがとにかく多く、長蛇の列ができてしまって2時間ほど待ってもらうなどしましたが、多種多様な相談内容に親身に対応したいと思って最終下校時間ぎりぎりまで行いました。

  

★もっと詳しい当日内容は自由ケ丘高校HPをご覧くださいこちらです

自学自習の大切さを知ってもらう講演会や勉強法を伝える相談会を高校に直接お伺いして行っております。
福岡県内でご希望の高校がございましたら、是非一度ご相談ください。
【武田塾福岡校】
●お電話 092-722-2777(月~土 13時~22時)
●お問合せフォーム →→ こちら

  • 武田塾の無料受験相談