【福岡で予備校探し】~北九州予備校・博多駅校の評判・口コミ

福岡校・

こんにちは。福岡・天神の逆転合格専門の武田塾福岡校です。
今回は天神駅ならびに博多駅付近の予備校についてお話しさせていただきます。

福岡県には多くの予備校があり、そこに通う生徒は福岡県内だけにはとどまりません。そんな県外の生徒を迎え入れ、九州でダントツの生徒数を誇るのが、今回取り上げる「北九州予備校・博多駅校」です。


〔北九州予備校・博多駅校の校舎案内〕

【電話番号】
092-415-6259(代)
【アクセス】
JR「博多駅」より徒歩5分
地下鉄「祇󠄀園駅」より徒歩5分

 

北九州予備校(以下、北予備)の強みは、

①出席第一主義
②授業中心主義
③受験勉強は団体戦

という、同校がかかげる3つの基本方針です。その中でも「出席率は、合格率」というスローガンのもとに、年間出席率97%以上という高い出席率を特に強調していて、これは他の予備校では見られない北予備ならではの特徴と言えます。

さらに北予備の特徴の1つとしてホームルーム制が挙げられます。毎日行われるホームルームで生徒同士が顔を合わせ、それによって仲間意識を強めます。そしてこのホームルームクラス内の生徒たちは北予備の基本方針である「受験勉強は団体戦を体現するように、互いに切磋琢磨しあいながら受験を乗り切っていきます。

北予備は「厳しい」という言葉で形容されているように、遅刻・欠席ならびに授業中の居眠りだけでなく、茶髪やピアスといった生徒の身だしなみにも目を光らせています。どの塾・予備校にも規則と思われるものは存在しますが、身だしなみについての規則を設けているのは北予備ぐらいでしょう。

このように北予備は、生徒1人1人をしっかり管理してくれます。したがって徹底的に管理されて怠けない環境を作り出してくれることを望む生徒にとっては、北予備はうってつけと言えましょう。その逆に自分のペースで勉強を進めたい、あるいは拘束されることを嫌う生徒には不向きと言えますので再検討することをおすすめします。

*    *    *

武田塾では「無料受験相談」を実施しています。

効率の良い勉強方法や今後どのように対策していけばよいか
今の勉強方法で合っているかどうか
個別にお話しさせていただいています。

無料受験相談・各種イベントへのご予約・お問い合わせは

☎092-722-2777(月~土13:00~22:00)

お気軽にお問合せください

  • 武田塾の無料受験相談