福岡で予備校探し④

福岡校・

 

なんで私が東大に?!

でお馴染み、大学受験の予備校・個別指導塾の四谷学院さん。

ついにその質問に答えてしまおうじゃないかというこの企画!

今回はダブル教育で有名な四谷学院福岡校の紹介をします!

top

【福岡の予備校 四谷学院さんの特徴】

ダブル教育

【四谷学院さんのウリ、ダブル教育のダブルとは?】

①55段階個別指導(個別指導)

②科目別能力別授業(クラス授業)

上記2つがダブル教育の中身です!
しかし、これだけでは何を言っているのかよくわからない方が大半だと思いますので、説明していきますね!

【55段階個別指導について】

55段階個別指導では、45級の中学レベルから始めて、10段の東大レベルまで用意されていて、それを一つ一つ消化していきます。基礎からの抜けを無くして完璧に積み上げていき、志望大学までの力を効率よくつけていくことができます。ひとつひとつを完璧に基礎から始めて東大レベルまで持っていくことができる教育システムです!

【科目別能力別授業】

例えば、大手予備校だと「早慶コース」とか「東大コース」とか志望校別に授業が設定されています。それらの授業はその志望校を目指す人向けに設定されているので授業レベルは一様です。科目間に差はありません。つまり、「英語は得意なのでいきなり早慶レベルの授業でもついていけるけど、現代文は苦手だから早慶レベルからだときつい」って人でも、全て早慶レベルの授業をうけなくてはいけません。

そういったことを無くすために、科目別に様々なレベルの授業を用意しているというものが科目別能力別授業です。

例えば「数学は得意だから早慶コースから始めよう!でも英語は苦手だから日東駒専コースから!」というように科目別に、能力別に授業を取ることができます!

ちなみに・・・

武田塾の受験相談に来られる生徒さんの通っていた予備校ランキング第1位が四谷学院です。それだけ四谷学院に通われている方からの相談が多いです。四谷学院がどんな予備校なのか、詳しくはこちらの動画をご覧下さい!!

【四谷学院vs武田塾 どちらに行くか迷ってます!!その1】

【四谷学院vs武田塾 どちらにいくか迷っています!その2】

【四谷学院vs武田塾 どちらに行くか迷っています!その3】

四谷学院さんは今までの予備校ができなかった「身に付ける、できるまでやる」ということにこだわった予備校だと思います!
動画では四谷学院さんに対して否定的な説明になってしまいましたが、自分に合う予備校を探してくださいね!

武田塾福岡校は頑張る受験生を応援しています!!

受験のお悩みや、イベントへの参加など勉強法の相談などをお受けしています。
無料受験相談・各種イベントへのご予約・お問い合わせは
図4
●お電話:092-722-2777(月~土13:00~22:00)
お気軽にお問合せください

  • 武田塾の無料受験相談