塾生の声

中央大学理工学部合格!!

みなさんこんにちは!事務の名嘉です^^

今日は、合格体験記第三弾!!をお送りします。

~合格体験記~

村上昌弘くん

出身校:土気高校

合格校:中央大学理工学部 日本大学理工学部 東京電気大学工学部

 

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2015年3月頃

 

○武田塾に入ったきっかけは?

インターネットでいい評価だったことや他の予備校や塾を見学し、武田塾の個別指導で自分のペースで進められる所が自分に合っていると思ったからです。

 

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

わからなかった問題だけを考えるのではなく、基礎からしっかりと考えるようになりました。

模試 夏―いまいち(少しの上昇) 秋―日大でB判定 冬―中央C判定~B判定

秋~冬、体調面で大分よくなったため安定して勉強できるようになった。

 

○(担当の)先生はどうでしたか?

勉強だけでなく体調、特に精神面でのサポートが良かったです。

特訓では、分かりやすく指導していただきました。

 

○武田塾での思い出を教えて下さい!

武田塾に通ったこの一年間が非常に辛かった。

武田塾に通い、参考書学習が自分に合っていて、自分のペースで勉強を進めていけるところが良かったなと思いました。

しかし、この一年で勉強に予備校は関係なく、結局自分なんだということが分かりました。

 

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位: 漆原の物理基礎

コメント:物理が分からなくなったらこれをやればなんとかなりました。項目のタイトルを見ただけで頭の中でその内容を全てさいげんできるくらいまでやりこみました。

第2位:システム英単語

コメント:とにかく毎日やりました。

 

 

○来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

精神面に注意しよう!

生活面(リズム、部屋掃除など)を正したりすると、計算ミスが減り、頭が冴えます。睡眠をしっかりとる。勉強のことを寝る前に考えない。など、生活習慣を整えるだけで、勉強にはプラスの事が多いと思いました。

しかし、何より大事な事は「一年生の時からコツコツ勉強する事」です!!

 

村上君おめでとう\(^o^)/

実りの多い素敵な大学生活を送ってください!!

8e2027a6-3161-415d-8d5c-a7b355c1765e

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市中央区富士見2-7-5
富士見ハイネスビル 6F

【高校生・浪人生大歓迎】千葉市の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾千葉校

関連記事

【合格体験記】早稲田大学文化構想学部に逆転合格!

武田塾合格体験記 3ヶ月で偏差値が英語10.5UP!日本史19.8UP! 「無理」と言われた早稲田大学に逆転合格 明星伽奈子さん 木更津高校/現役 早稲田大学文化構想学部合格   家で1分も ..

【合格体験記】偏差値44から青山学院大学に逆転合格!

武田塾合格体験記 部活引退後の7月から受験勉強開始。 偏差値44から青山学院大学に逆転合格! 作田まゆさん 千葉女子高校/現役 青山学院大学 コミュニティ人間科学部合格   7月の時点で偏差 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる