青山学院大学(法・経)に合格‼︎

千葉校・

こんにちは!事務の山口です(^^♪

受験生の皆さん、お疲れさまでした。そして・・・・

今回は2016年最新版の合格体験記、の一部を紹介したいと思います~~!!!

~合格体験記~

髙田厳三朗くん

出身校:千葉県立君津高等学校

合格校:青山学院大学 (経済学部、法学部)、 東洋大学 (経営学部)

 

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2015年7月

最初のセンター模試で全体の3割ほどしか取れなかった。

 

○武田塾に入ったきっかけは?

他の塾が主に展開している映像授業や個別指導は自分に合わないと思っていたから授業をしない塾は自分にとっては画期的だった。また、バイト先が近かった。

 

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分はテレビやスマホの誘惑に負けやすい性格だったので、嫌でも塾に来て、強制的に勉強できる状況を自分で作りました。電車に乗っている時は、単語に徹しました。その代わり自転車に乗っている時や入浴している時は好きな音楽を聞いてリフレッシュしました。

このようなやり方が自分に合っているからなのか、成績が上がっていくのがよく分かりました。自習室も静かで雰囲気が良く、家よりもはるかに勉強がはかどりました。家では集中力が続かなかったので、音読だけをやりました。

 

○(担当の)先生はどうでしたか?

とても丁寧でわかりやすかったです。何を質問してもすぐに答えてくれて、説明も簡潔で理解しやすかったです。勉強以外でも入試に置いての注意事項や豆知識なども教わりました。また、まったく関係ない話も年齢が近いというのもあってとてもしやすく、メンタルケアもしていただきました。特訓の時間以外でも優しく教えてくれました。

 

○武田塾での思い出を教えて下さい!

ずっと自習室にいて勉強していたと思います。でも状況や境遇が同じような人が多いので、休憩の時間も退屈せずにリフレッシュできました。

 

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

コメント:単語の意味が覚えやすい。毎日使っているとボロボロになっていくので達成感がある。

第2位:NEXT STAGE

コメント:この本に載っている文法が普通に入試に出るのでボロボロになるまで使ってほしい。

第3位:石川の実況中継(日本史)

コメント:これを何度も読んで頭に叩き込めば入試の日本史はまず大丈夫だと思う。年号のゴロ合わせもあり覚えやすい。

 

○来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

志望校に受かった後の事を想像すると、とてもやる気が出ます。また自分を支えてくれている人(家族や友達)への感謝の気持ちを忘れないでほしいです。そのことを考えればとても頑張れると思います。

 

最後に写真を!!

image1 (1)

image2 (1)

髙田君は自習室に毎日遅くまで残ってひたむきに勉強していた印象があります。事務として千葉校で毎週たくさんの生徒さんと顔を合わせる私でも、頑張っているなぁと印象に残るほど!!この合格報告を聞いて私もとても嬉しいです(*’▽’)

おめでとうございます!!!!

 


 

武田塾 千葉校のオフィシャルページでは大学受験情報・講師の紹介・効率的な勉強方法など様々な情報を公開しています。武田塾 千葉校に興味がある方は是非こちらもご確認ください。下記画像をクリック!

↓↓武田塾千葉校オフィシャルHP↓↓

スクリーンショット 2016-07-08 11.11.43

  • 武田塾の無料受験相談