千葉校の教室中身をご紹介☆【自習室編】

千葉校・

こんにちは、事務の市原です!

来週末あたりから最高気温が15度になるって知っていますか?

とても真冬の気温とは思えないですね、、、

夏に「今年は暖冬だ」なんてテレビでゆっていたのを

そんなわけないよ、冬は寒い。と決めつけて見ていましたが本当にこんな暖かくて地球は大丈夫なのか心配にもなります。

 

さてさて、そんなことはおいておきましょう★

前回のブログに引き続き、校舎の様子をご紹介していきます(^^♪

今回は自習室編です☆彡

とその前に、前回チラッと紹介したのですが自習室を利用する際に名前を書くところがありました。

それを詳しく説明しちゃいます!

image1 (18)

①自習室を利用する人は名前と入室時間と座る席の番号を書く

➁座る席にマグネットを置く

③その日特訓がある生徒は自分の名前にマーカーを引く

この3つをしてから自習室に行きます(*^^*)

自習席にこだわりを持つ生徒さんもいて、絶対この席!!というのを決めているとか。

たしかに見に行くといつも同じ席に座っている人がいるんです。

ちなみにこの3つのことをしている時に、構ってほしい事務(わたし)や校舎長が話しかけます!(笑)

image1 (20)

 

こちらが自習室です\(^o^)/

生徒さんはここで自習やテストをしています!!

この自習室には45席用意してあります。特訓スペースのある教室同様、空調もばっちり

静かに勉強できる場所になっています。

生徒さんが一番多い時期の自習室は満席になることもあるんです((+_+))

 

千葉校の校舎の中身、知っていただけたでしょうか、、、??

 

もし興味があるなあ、、、

ちょっと自分で見てみたいなあ、、、とかそんな風に思ったら

無料の受験相談や体験特訓をやっていますのでぜひ受けてみて下さい(^^♪

 

お待ちしています☆

 

 


 

武田塾 千葉校のオフィシャルページでは大学受験情報・講師の紹介・効率的な勉強方法など様々な情報を公開しています。武田塾 千葉校に興味がある方は是非こちらもご確認ください。下記画像をクリック!

↓↓武田塾千葉校オフィシャルHP↓↓

スクリーンショット 2016-07-08 11.11.43

  • 武田塾の無料受験相談