赤瀬学習教室 (和塾) 千葉本校の特徴は!?千葉市の学習塾・予備校情報

千葉校・

こんにちは!千葉市にある大学受験予備校の武田塾千葉校です!
皆さん勉強は順調でしょうか?
この時期は部活もそろそろ引退で学習塾・予備校を探している方も多いと思います。
しかし、千葉市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?
そこで!今日は武田塾千葉校が千葉市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!
本日紹介する予備校は赤瀬学習教室 (和塾) 千葉本校です。

千葉市内の学習塾・予備校の中でもとりわけ歴史のある地元密着型の一つをご紹介します。
定員制・クラス制の塾、赤瀬学習教室です。

 

独立系の指導塾として既に30年以上の歴史を持つ古豪で、創立はなんと1973年。

淘汰される塾業界の中でこれほど長く運営しつづけ、地元に愛される塾・予備校はそうありません。

千葉市内に特化して学生のカリキュラムを細部まで知り尽くした、
そんな赤瀬学習教室 (和塾) の魅力について究明したいと思います。

wajuku

  1. 千葉市の塾・予備校 赤瀬学習教室 千葉本校へのアクセス
    〒262-0023 千葉県千葉市花見川区検見川町3-320-17
    最寄駅:JR京成千葉線 検見川駅から徒歩3分
    千葉市立検見川小学校のすぐ北、千葉検見川郵便局に隣接する場所にあります。
    駅からも近く、また通学路ということで通塾に適した立地ですね。

 

 

  1. 特徴 「圧倒的な千葉市内の学校情報、頼れるスーパーバイザー」
    赤瀬学習塾 千葉市内の多くの個別指導塾や予備校で採用される集団授業形式です。
    それぞれの生徒に応じたクラス分けや席順がある、オーソドックスな指導形態ですね。

    とは言え、他の塾・予備校とは異なる特徴について、以下2点にまとめてみました。
    長年培ってきた、赤瀬学習教室ならではのポイントとなります。

    その1:時間割制
    学習の習慣に重きを置いて、学校での定期テストに最初の重点的に補ってくれます。
    学校の過程や単元を最重要視した指導で、学期ごとに達成すべき目標が見えるのも分かりやすいですね。
    千葉に限らず、全国的に予習先行型が多い塾・予備、
    それらと異なり、基本は定期テスト対策を兼ねて、学習内容の反復・復習を狙っているのが特徴です。

    その2:圧倒的な千葉市内の情報量と、それに基づく進路相談
    千葉市内で運営30年超です。
    元塾生のお子さんも通うようになっているという赤瀬学習教室。
    2世代に渡って通える塾・予備校は、他を探しても簡単にはありません。
    それがために志望校や受験の情報も豊富です。

 

  1. 口コミ
    赤瀬学習教室 (和塾) 千葉本校について、塾・予備校の口コミをご紹介します。
    ※塾・予備校のことを検索できる塾ナビ( https://www.jyukunavi.jp )からの引用です。

    この塾・予備校の良かった点
    ・通常の集団形式ですが、個々のレベルに配慮したクラス分けや席順によって細かな対応をしてくれる。また、進路相談も熱心に行ってくれ、情報も豊富。

    ・集団塾でありながら、個々の生徒のレベルをしっかり把握してくれているので、進路相談の時も納得のいく話が伺えました。情報収集も積極的に行っているようで、頼りになります。

    ・授業中に生徒が騒がしくなるとキチンと叱ってくれますし、変にお客様扱いされないところがいいです。授業中も緊張感があるようです。

    この塾・予備校の改善すべき点
    ・住宅地の中にはあるが、駅からは少し離れているので、子供一人で通学させるには不安があり、送り迎えが必要。

  2. まとめ
    赤瀬学習教室 (和塾) 千葉本校
    千葉市花見川区にある、集団指導型の予備校。
    その地域に特化した、長い運用実績は、本当に頼れる存在となるでしょう。

    大手全国展開型の塾・予備校と違うのは、先生が常にそこで一定にいてくれることです。
    過去の受験情報や今の学校のカリキュラムにも精通しており、
    誰よりも頼りになる相談役となるでしょう。

    千葉市内で塾・予備校探しにお困りの方、ぜひ一度お電話でご相談してみてはいかがでしょうか。

    千葉市内の塾・予備校 赤瀬学習教室 (和塾) 千葉本校
    TEL 043-272-5564
    FAX 043-272-4276


どうでしたか?
千葉市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。
いつ受験勉強を始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。
少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギ になってきます。
武田塾千葉校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、千葉校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

千葉校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→043-216-3477

 

武田塾 千葉校のオフィシャルページでは大学受験情報・講師の紹介・効率的な勉強方法など様々な情報を公開しています。武田塾 千葉校に興味がある方は是非こちらもご確認ください。下記画像をクリック!

↓↓武田塾千葉校オフィシャルHP↓↓

スクリーンショット 2016-07-08 11.11.43

  • 武田塾の無料受験相談