地域の予備校/塾の情報

個別指導タクシス蘇我教室の特徴は!?千葉市の学習塾・予備校情報

 

こんにちは!千葉市にある大学受験予備校の武田塾千葉校です!
 
 
皆さん勉強は順調でしょうか?
 
この時期は部活もそろそろ引退で学習塾・予備校を探している方も多いと思います。
 
しかし、千葉市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?
 
そこで!今日は武田塾千葉校が千葉市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!
 
本日紹介する予備校は個別指導タクシス蘇我教室です。
 

 

個別指導タクシスは、京葉学院グループの中で個別指導をしている塾・予備校です。千葉で長年指導実績があります。大学受験においては地元の千葉大学への合格者を7年連続で出しています。他にも早慶上智、GMARCH、日東駒専といった有名大学にも合格者が多数いる塾・予備校です。個別指導タクシスは、どんな特徴がある塾・予備校なのでしょうか?

 taxis

 個別指導タクシス蘇我教室へのアクセス

〒260-0842

千葉県千葉市中央区南町2-16-5 海気館ビル5F

最寄り駅:蘇我駅

JR外房線の蘇我駅東口からすぐ。電車で通いやすく、治安も安心な塾・予備校です。

 

特徴

必勝学習サイクル

受験に合格するためには本番で得点を取らなければなりません。公式や英単語を覚えていても問題を解けなければ合格できません。つまり、内容を理解しているだけでは不十分で、解き方を理解し自分一人でできるようにならなければなりません。集団指導の塾・予備校では、先生が生徒に一方的に解説をするため、生徒主体の姿勢を身に着けることは難しいです。しかし、個別指導タクシス蘇我教室(千葉市)は、授業の対話を通して生徒が進んで学べる環境がある塾・予備校です。授業ではただ解説をするだけではなく、生徒の考える力を磨くために、問題を解く過程を重視しています。答えだけではなく、なぜそうなるのかを理解することで、本質的な理解ができ、成績が飛躍します。

プロのサポート

受験勉強をしていると勉強の仕方や進路のことで不安になると思います。一人で悩んでいても解決できず、時間ばかりが経過してしまうこともあるでしょう。個別指導タクシス蘇我教室(千葉市)では、そんな不安はなくなります。教室マネージャーによる進路指導で、入試情報や勉強時間の管理方法など、取り組みを指導してもらえます。また科目の勉強については、指導講師が生徒の支えとなってくれます。講師は難関大学を受験した経験もあり、効果的な勉強の方法や入試の傾向など把握しています。塾・予備校に通うことで効率よく受験勉強をしていくことができます。

 

映像授業@will

個別指導タクシス蘇我教室(千葉市)では受験生の心強い味方である映像授業を受けられます。現役合格に強い秘訣と言っても過言ではありません。合格を近づけるのには理由があります。

1.授業の選択

目的に合わせて受講できます。苦手範囲があれば、その部分を受講し、苦手を克服することで成績を上げます。できる範囲までもどることができるので基礎が定着しやすくなります。

2.豊富な授業数

学習の単元が細かく分かれており、その数は19405です。全部受ける必要はありませんが、ピンポイントで勉強できるので、成績をあげるチャンスがあります。また一流の講師による授業なので、理解がしやすいことも優れています。

3.効率的な学習

通常の塾・予備校の授業時間は、90分前後です。そんなに集中力が続かないと思うのは仕方がありません。しかし個別指導タクシス蘇我教室(千葉市)の映像授業はなんと1回15分です。短い時間なので集中している状態を維持しやすくなります。

4.得点力が身につく

成績をあげるためには塾・予備校の授業をわかるだけではいけません。自分の中で消化して、一人で説明できるようになる必要があります。そのためには演習が不可欠です。集団指導の塾・予備校では、演習が不足してしまったため、理解が定着していないなんてことも起こりえますが、個別指導タクシス蘇我教室(千葉市)の映像授業では、受講後すぐに内容確認テストがあるので、アウトプットができ知識が定着しやすくなります。

5.時間の融通

集団指導の塾・予備校での授業時間は毎週決まっています。大会前で部活動が忙しく、授業を受けられないという場合は、遅れが生じてしまいます。しかし個別指導タクシス蘇我教室(千葉市)の@willは時間を自由に選択できるので、自分のペースで勉強ができます。周りが受験勉強をしていてもあまり差がつきにくくなります。

  口コミ

個別指導タクシス蘇我教室(千葉市)の口コミです。塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

この塾・予備校の良かった点

・個別指導の塾なので最初は折が合うか心配でしたが、どの教科の先生もみな優しくて質問もしやすかったです。

・蘇我教室は他の教室と比べて狭いためか、一人一人仕切られたスペースではなく小さめの自習室がありました。プレハブのような造りだったため足音がやや響きますが、皆集中している為あまり気になりません。教室の雰囲気はとても良かったです。

・塾の勉強だけでなく学校の宿題なども見てくれたことが良かったです。先生方は皆「わからない事があったらいつでも聞いてね」という姿勢でしたので雰囲気もよく色々と助けていただきました。また、帰りに教室があるビルの外、一階まで見送ってくれることもよくありました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。個別指導タクシス蘇我教室(千葉市)は、勉強に時間をあまり割けない人にとっても有効に通うことができる塾・予備校です。限られた時間の中で勉強すると、その分集中力が増してきます。部活動で忙しい受験生におすすめできる塾・予備校と言えます。

また、現在京葉学院に通っていて、苦手な部分は個別指導で補いたいと考えている受験生にとっても個別指導タクシス蘇我教室(千葉市)は適している塾・予備校です。


 

どうでしたか?
 
千葉市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。
 
いつ受験勉強を始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。
 
少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

 
答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギ になってきます。
 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾千葉校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/chiba/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市中央区富士見2-7-5
富士見ハイネスビル 6F

【高校生・浪人生大歓迎】千葉市の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾千葉校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる