地域の予備校/塾の情報

京進スクール・ワン鎌取教室の特徴は!?千葉市の学習塾・予備校情報

こんにちは!千葉市にある大学受験予備校の武田塾千葉校です!
 
 
皆さん勉強は順調でしょうか?
 
この時期は部活もそろそろ引退で学習塾・予備校を探している方も多いと思います。
 
しかし、千葉市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?
 
そこで!今日は武田塾千葉校が千葉市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!
 
本日紹介する予備校は京進スクール・ワン鎌取教室です。
 

 塾・予備校は自分の現在の成績を考えて選ぶ必要があります。基礎ができていないのに、塾・予備校で入試レベルの授業を受けてしまうとあまり効果がありません。自分にあった塾・予備校を選ぶことが合格への第一歩ですが、今回は個別指導で有名な千葉市にある塾・予備校、京進スクール・ワン鎌取教室を紹介します。

京進スクール・ワン鎌取教室(千葉市)の合格実績

東京海洋大学・北里大学・東邦大学・東京農業大学・日本大学・女子栄養大学、亜細亜大学、駒澤大学、共立女子大学、大妻女子大学

鎌取教室(千葉市)は国立大学への合格実績もありますね。塾・予備校全体では、東大、京大、早慶上智などの難関大学への合格実績があります。京進スクール・ワン鎌取教室(千葉市)は、どんな特徴がある塾・予備校なのでしょうか。

 keishin

京進スクール・ワン鎌取教室へのアクセス

〒266-0031

千葉県千葉市緑区おゆみ野2-4-10喜栄ビル206

最寄り駅:鎌取駅(JR外房線)

鎌取駅南口から徒歩2分。駅からすぐの塾・予備校で、1階にはセブンイレブンが入っています。


京進スクール・ワン鎌取教室(千葉市)の大学合格率は90%を超えているため、非常に高いと言えます。その秘訣は塾・予備校での指導方針にあります。

1.受験に対応したカリキュラム

京進スクール・ワン鎌取教室(千葉市)では指導科目だけでなく、受験に必要な科目で計画を立てています。入試は総合点勝負なので、合格するために受験科目の状況をすべて教室長が把握しています。そのため常に最適な指導を行えます。

2.スケジュールの管理

勉強時間を確保するために、時間を管理することは大切です。しかし受験生が1人ですべて管理するのは簡単ではありません。京進スクール・ワン鎌取教室(千葉市)では、成績を伸ばすために、スケジュール管理のサポートをしているので、安心して勉強をすることができます。

3.推薦入試のサポート

京進スクール・ワン鎌取教室(千葉市)では、推薦入試を受ける人は半数以上です。推薦入試は学校での成績が重要ですが、塾・予備校では、高校一年生の段階から定期テスト対策などをサポートし、推薦入試で有利になるように支援しています。また本番の面接や小論文の対策を過去の傾向からも行います。手厚い事前準備が万全に行えるのは個別指導の塾・予備校ならではのことです。

4.現状に合わせてスタート

受験勉強をするといってもいきなり本番レベルの問題は解けません。自分のレベルに合わせたところからスタートすることが必要です。一件遠回りしているようですが、先に基礎を固めないと、後々取り返しがつかなくなります。京進スクール・ワン鎌取教室(千葉市)では、志望校に合格するための一人一人に対応した授業計画を立てています。集団指導の塾・予備校では、全体のペースで授業を進めていくので、理解できていなくてどんどん先にいってしまう恐れがあります。しかし個別指導の塾・予備校であれば、わからないところは時間をかけて勉強できるので、確実に理解をしてから先に進めるので時間のロスが減ります。

費用

入学金:21,600円、諸経費:1,944円、教材費:1,000~1,500円

週1回:17,280円、週2回:32,915円、週3回:48,137円

その他につきましては京進スクール・ワン鎌取教室(千葉市)へお問い合わせください。

まとめ

いかがだったでしょうか。京進スクール・ワン鎌取教室(千葉市)は、推薦入試、一般入試ともに手厚くサポートしてくれる塾・予備校です。推薦入試を考えている人や、勉強のスケジュール管理がうまくできていない人にとって適している塾・予備校です。また塾では1教科だけ受講して、他の科目は自分で勉強すると考えている人にとっても、京進スクール・ワン鎌取教室(千葉市)は、全科目のサポートをしてくれるので心強いと言えます。


どうでしたか?
 
千葉市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。
 
いつ受験勉強を始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。
 
少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

 
答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギ になってきます。
 
 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾千葉校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/chiba/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市中央区富士見2-7-5
富士見ハイネスビル 6F

【高校生・浪人生大歓迎】千葉市の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾千葉校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる