地域の予備校/塾の情報

完全個別学習塾 エルヴェ学院 士気校の特徴は!?千葉市の学習塾・予備校情報

こんにちは!千葉市にある大学受験予備校の武田塾千葉校です!
 
 
みなさん毎日勉強していますか?
 
なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。
 
しかし、千葉市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?
 
そこで!今日は武田塾千葉校が千葉市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!
 
本日紹介する予備校は完全個別学習塾 エルヴェ学院 士気校です。

 

高校生の学習カテゴリーは大きく2つに分類されます。
それは、学校の内申を意識した学習カテゴリーと、受験を視野に入れた学習カテゴリーです。
例えば高校1年生の間は非受験学年と言われ、学校カリキュラムを中心に学習していきます。

では、いつごろから受験勉強に向けた学習に入っていくべきなのか、それに適した塾・予備校の紹介になります。

それが地元密着型の予備校、完全個別学習塾 エルヴェ学院です。
上記に示したようなカリキュラムや受験勉強の相談にも個別に応対してくれます。
東京、千葉のみに特化した塾・予備校運営なので地元情報にも精通しています。

elve

  1. 完全個別学習塾 エルヴェ学院 士気校へのアクセス
    〒267-0066 千葉県千葉市緑区あすみが1-20-1 あすみが丘バーズモール内
    最寄駅:JR外房線 士気駅 徒歩2分
    千葉市緑区、士気駅の南側、教室は、あすみが丘バーズモールの中です。
    駅北側には、千葉市立士気小学校、士気図書館室があります。
    駅前だけあって、通塾に適した好立地の予備校です。

 

 

  1. 特徴 「選べる3つのコース+学習カウンセリングという、エルヴェの独自システム」
    指導スペースは間仕切りで一人一人の席が用意された、個別指導スタイルです。
    そこに、講師1:生徒1の担任制コース。
    同じく担任制で、講師1:生徒2のコース。
    そしてフリーレッスンの講師1:生徒3~4の計3コースから選べます。

    苦手な科目や単元は1:1で。
    基礎が出来ていればフリーレッスンなど、用途に応じて使い分けが可能です。

    その中でも、千葉市内の塾・予備校では珍しい、エルヴェ独特の仕組みについてご紹介します。

    その1:担任制の導入
    対面式の個別指導では、生徒と先生の相性というものが必ず存在します。
    そのためエルヴェ学院では、担任講師制を導入して、相性のあった先生とのマンツーマンで授業が受けられます。
    この担任制は1:2の指導スタイルにも適用されます。
    5科目全対応でこれらのコースを選べるのは嬉しいポイントですね。

    その2:千葉市密着型、定期テスト対策や情報量は圧倒的
    大手の塾・予備校は基本的に学校とは異なる教材・異なるカリキュラムを学ぶところが多いですね。
    しかし、エルヴェ学院では、東京や千葉の通学している学校・学年はもちろんのこと、
    その生徒の進度に応じてオーダーメイドで授業が組み立てられます。
    特に地元に精通した予備校とあって、たとえば千葉市内の学校ごとにテストの傾向・難易度を把握。
    定期テスト前で不安になっていても、学習相談やテスト対策を行えます。
    教室内の自習スペースで、補助プリントの演習を行うことも可能です。

 

  1. 費用
    予備校といえども、個別指導のコースが選べます。
    そのため料金は学年や授業回数(1回90分授業)にくわえ選択するコースによって異なります。
    詳しくは千葉市内の完全個別学習塾 エルヴェ学院 士気校へ直接お問い合わせください。
    問い合わせ先は末尾に記しています。

 

 

  1. 口コミ
    完全個別学習塾 エルヴェ学院 士気校について、塾・予備校の口コミをご紹介します。
    ※塾・予備校のことを検索できる塾ナビ( https://www.jyukunavi.jp )からの引用です。

    この塾・予備校の良かった点
    ・テストが近い日などは事前にそのテストまでの数週間だけ授業数を増やすかどうか決めることができ、受ける時間帯もこちらの都合に合わせて決めることができます。指導方針は、生徒に合わせて、楽しく授業をするような指導となっています。

    ・一人一人個性を持つ講師が多く、自分に合った講師と授業を受けることができ、わからなければ気軽に質問できるのでとても良い。

    この塾・予備校の改善すべき点
    ・自習は場所が空いてればできるのだが、少々自習に来てる人達がうるさいときがあり、雰囲気としては軽めである。最近では少しずつ改善されていっている。

  2. まとめ
    完全個別学習塾 エルヴェ学院 士気校
    千葉市緑区にある、個別指導塾。
    地域密着型の予備校ゆえに、大学受験のみならず、学校の定期テストの指導も5科目対応。
    千葉市内の学校・学年・科目に応じてテスト対策を実施してくれる、希少な塾・予備校です。

    体験授業は90分の個別授業と学習診断、カウンセリングも行えます。
    資料請求、体験授業の申込み、通塾に関する問い合わせは下記の通りです。
    気になった方は、ぜひ一度ご連絡してみてはいかがでしょうか。

    千葉市内の塾・予備校完全個別学習塾 エルヴェ学院 士気校
    TEL 043-294-5111 受付時間 月~土 14:00-20:00 (日祝除く)
    ホームページ http://elever.net/
    開館時間 月~金 16:00-22:00


 
どうでしたか?
 
千葉市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

 
少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

 
答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギ になってきます。
 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾千葉校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/chiba/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市中央区富士見2-7-5
富士見ハイネスビル 6F

【高校生・浪人生大歓迎】千葉市の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾千葉校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる