地域の予備校/塾の情報

トライ式英会話 千葉駅前校の特徴は!?千葉市の学習塾・予備校情報

 

こんにちは!千葉市にある大学受験予備校の武田塾千葉校です!
 

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

 
しかし!千葉市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?
 
そこで!今日は武田塾千葉校が千葉市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!
 
本日紹介する予備校はトライ式英会話 千葉駅前校です。
 

英会話ができるようになりたいけど、集団のスクールや塾・予備校に通うのはちょっと気がひける…そんな方は意外と多くいらっしゃいます。また、すでに集団の英会話スクールに通っているけれども会話量が少なくて少し物足りないと感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。今回は、千葉市にあるトライ式英会話 千葉駅前校をご紹介します。

トライ式英会話は、全国に数多くの拠点を構える「家庭教師のトライ」の英会話部門です。教育業界ではトップを走る企業ですので、長年の実績があり安心してお任せすることができるでしょう。幼児・小学生むけの楽しい英会話レッスンから大学受験の英語対策やTOEIC試験対策まで様々なニーズに対応できるのが、千葉市にあるトライ式英会話 千葉駅前校です。

try

千葉市の塾・予備校 トライ式英会話 千葉駅前校へのアクセス

住所:〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見1丁目15-8 RC千葉ビル2F

最寄駅: JR中央・総武線 千葉駅

千葉駅表口から出てロータリーを越え、千葉興業銀行や三井住友信託銀行のある千葉駅前大通りに沿って直進する。しばらく歩くと、朝日生命千葉ビルの隣に「個別教室のトライ」がある。トライ式英会話はそこで開講されている。

 

特徴

 

  • トライならではの完全マンツーマンレッスン

家庭教師のトライといえば、全国展開でマンツーマン指導に定評があります。そんなトライが開設しているのがトライ式英会話です。自宅での指導ももちろん可能ですが、個別教室を使ってスクールや塾・予備校のように通うことができます。マンツーマン英会話の最大の利点は、集団よりもはるかに会話量が多くなるということ。言語は発することで飛躍的に力が伸びますから、レッスンでの会話量が多いのは非常に効果的といえます。また集団レッスンであれば、そのレッスンのレベルや周りの生徒の習得度などがどうしても気になってしまいますが、マンツーマンならその心配もなく、自分のレベルにあったレッスンをみっちり受けることができます。

 

  • トライの基準をクリアした講師が担当

講師は全て、トライの厳しい採用基準を満たしていると認定された講師。また、登録している講師の中から生徒のニーズに一番沿うことのできる講師を厳選してくれるので、英会話スクールや塾・予備校にありがちな講師の当たりはずれが少ないのも嬉しいポイントです。個々のレベルやニーズに合わせて、ネイティヴ英語に触れたいなら外国人講師、生徒が子どもなのでバイリンガルの方が安心という場合には日本人講師というような選択も可能です。

 

  • 英会話だけではなく試験対策も

トライ式英会話では単に英会話スクールのレッスンだけでなく、塾や予備校のようにTOEICや受験英語のような試験にも対応してくれます。これもそれぞれに合わせたオーダーメイドカリキュラムだからできることです。前半は英会話レッスンを行い、後半はTOEIC対策…というような贅沢なプランも可能だそう。また、大学受験センター試験ではリスニングもあるので、筆記の英語対策だけでなくリスニングで耳をも強化できるのは、トライ式英会話のようなニーズに合わせたプランが組める塾・予備校ならではでしょう。

 

料金

千葉市の塾・予備校 トライ式英会話 千葉駅前校の受講料金形態です。

 

詳しい料金について、HPに記載はありませんでした。マンツーマン指導の塾・予備校ですので、講師のランクや授業回数などによって変動すると思われます。


 

口コミ

 

※塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

トライ式英会話 千葉駅前校についての口コミはありませんでしたが、同じ敷地内の塾・予備校である「個別教室のトライ千葉駅前校」に関する口コミで共通する部分を集めました。

 

トライ式英会話 千葉駅前校・個別教室のトライ千葉駅前校(千葉市)の良かった点

 

  • 内部はとても照明が明るく真面目に勉学に取り組む事ができます。また空調などもしっかり設備されており快適な環境で勉学に臨めます。

 

  • 先生がとても親切に教えていただきます。また校舎ごとにイベントなどもあって他の生徒達と親しくなる事もできます。
  • 他の予備校より高い分、立地、設備、講師はいいと思います。

 

 

トライ式英会話 千葉駅前校・個別教室のトライ千葉駅前校(千葉市)の改善すべき点

 

  • 最寄りが複線のとまる大きな駅なので外は若干賑やかでうるさいです。

 

  • やはり料金は割高な感じがします。しかしとても丁寧に教えていただけておりますし塾というものはもともと料金が高いので仕方がないのかなと思っています。

 

 

まとめ

 

全国に拠点を構える大手塾・予備校である「家庭教師のトライ」が運営する「トライ式英会話」の一番のウリは、やはり丁寧なマンツーマン指導でしょう。せっかく英会話を習っていても、レッスンの中での会話量が足りないと物足りなさを感じてしまいます。しかしトライ式英会話 千葉駅前校では、基準のクリアした講師が、一人ひとりのレベルやニーズにあった授業を展開してくれるので、効果的に英会話を学ぶことができます。特に集中して英会話を習得したい人や留学を控えていて会話力を上げておきたい人にオススメなのではないでしょうか。

また受験英語やTOEICにも対応できますので、高校生・既卒生で英語を強化したい人の塾・予備校としても最適です。

立地の面でも、主要駅である千葉駅すぐということで非常に通いやすい塾・予備校です。


どうでしたか?
 
千葉市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

 
答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギ になってきます。
 
 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾千葉校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/chiba/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市中央区富士見2-7-5
富士見ハイネスビル 6F

【高校生・浪人生大歓迎】千葉市の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾千葉校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる