受験相談の声①

千葉校・

はじめに

このカテゴリーの記事では実際に受験相談でみなさんからいただいた質問を紹介し、

その質問に答えていきたいと思っています。

ちなみに武田塾の受験相談では、みなさんのお悩みを解消し効率の良い受験勉強を進めていただくために専門のスタッフがアドバイスをさせていただいています。

志望校の相談や、科目ごとの勉強方法など大学受験勉強に関する質問がある方は是非千葉校の無料受験相談にお越しください。

無料の受験相談はこちらから

 

無料受験相談で上がった質問をご紹介

 

①いろんな塾が春期講習をしていますが武田塾ではないんですか?
②部活動との両立は可能ですか?
質問①
いろんな塾が春期講習をしていますが武田塾ではないんですか?
解答①
武田塾では春期講習は実施していません。武田塾のコンセプトが自学自習にフォーカスして勉強を進めていってもらうものになります。予備校でよくある、週一回の授業の時間よりも中6日の自習の時間の方が時間的にも圧倒的に長く、かつ身になるからです。そして夏期講習や冬期講習のように短い期間で集中的に勉強することは短期記憶となりまた頭に入れてもすぐに忘れてしまうので意味がありません。
毎日しっかりと反復して勉強し、頭に必要な情報だと認知させる必要があるのです。
質問②
以前通っていた塾は映像授業の塾だったのですが、部活動終わりに行って寝てしまうということが多かったです、成績も上がらなかったので代わりの塾を今探しているんですが、武田塾では部活動をしながら頑張っている受験生はいますか?
解答② 
現役生のほとんどが夏くらいまで部活動を継続しています。そのため問題はありません。
武田塾は個別指導の塾なんですが、完全マンツーマンで寝ることはないでしょう笑
それに自習室で居眠りしていたら、定期巡回している私たち教務が起こします。
武田塾千葉校では疲れていても問題なく勉強に集中していただける環境が整っています。

 

武田塾 千葉校のオフィシャルページでは大学受験情報・講師の紹介・効率的な勉強方法など様々な情報を公開しています。武田塾 千葉校に興味がある方は是非こちらもご確認ください。下記画像をクリック!

↓↓武田塾千葉校オフィシャルHP↓↓

スクリーンショット 2016-07-08 11.11.43

  • 武田塾の無料受験相談