受験相談で実際にあったお悩みをQ&A形式でご紹介!

千葉校・

受験相談Q&A

このページでは実際に受験相談の際に高校生から頂いたご質問を紹介し、それらの質問にお答えしていこうと思います。

今日ご紹介する質問は以下の3つになります。

 

①家から武田塾千葉校まで遠いのですが(銚子在住)、他にも遠くから通っている生徒さんはいますか?
②受験勉強は高校生のいつから始めればいいですか?
③自習室はありますか?

質問①

家から武田塾千葉校まで遠いのですが(銚子在住)、他にも遠くから通っている生徒さんはいますか?

chi-ba

解答①

まさに市立銚子高校から通っていう生徒さんが1名います。受験相談に来てくれた生徒さんと同じ高校で志望校も早稲田大学の基幹理工と難関大合格に向けて日々とてつもない量の勉強量をこなしてくれています。他にも埼玉県の春日部共栄高校に通っている生徒さんがいて、片道2時間半(笑)かけてきてくれていたり、千葉県は地理的な条件から外房だと大網から、内房だと君津から複数名生徒が来ています。木更津高校や志学館高校、市原中央高校の生徒さんが多いですね。千葉校は講師の質が高く、春日部共栄に通っている生徒さんも、市立銚子高校の生徒さんもこの講師だから今までやってこれていると言ってくれています。ありがたい限りですね。

 

質問②

受験勉強は高校生のいつから始めればいいですか?

shutterstock_143011108

 

解答②

志望校にもよりますが、やはり早ければ早い方がいいですね。どのレベルからでもMARCHレベルで1年、早慶1年半、医学部は2年欲しいですねどのレベルからでも、やる気次第ではどこでも合格できると思いますね。それを可能にするには圧倒的スピード感で勉強が進められる武田塾の参考書学習です。グループ授業や映像授業の塾だと自分がしっかりと理解している内容も、時間をかけてしっかりと頭に詰め込みたい内容も同じ時間受け身の話を聞かなければいけません。その点参考書学習なら、自分のわかっていないところだけを集中的に勉強することができますし、わかっているところまで説明を聞かなくてもいいので圧倒的なスピード感で進めていけます。

 

質問③

自習室はありますか?

shutterstock_283124213

解答③

千葉校には自慢の自習室があります!

千葉校については事務の市原さんが書いてくれた千葉校案内の記事があるのでこちらを参照ください。

千葉校の自習室ご紹介!

 


 

武田塾 千葉校のオフィシャルページでは大学受験情報・講師の紹介・効率的な勉強方法など様々な情報を公開しています。武田塾 千葉校に興味がある方は是非こちらもご確認ください。下記画像をクリック!

↓↓武田塾千葉校オフィシャルHP↓↓

スクリーンショット 2016-07-08 11.11.43

  • 武田塾の無料受験相談