【武田塾赤羽校】 センター試験まであと123日! あっという間!?

赤羽校・

逆転合格専門、個別指導の武田塾赤羽校です。
夏が終わり、現役生はすっかり通常の学校生活に戻りました。

赤羽校では、『センターまであと〇〇日!』というのは掲げていません。
でも、特訓の時、生徒と残り日数についてよく話すので、
逆に、生徒に「センター試験まであと何日?」と聞くと、
ほとんどの生徒がおよそ正しい日数を答えられます。
最近は、スマホで
センター開始までのカウントダウン(秒単位まで!)を表示するアプリもあるようですね。

校舎長が、「夏が終わると、あっという間にセンター試験がやってくる!」
言っていたこともあって(?)、
武田塾赤羽校の今年度受験生の中で、
「センター試験、入試本番まで、まだ4ヶ月もある!」と
余裕で過ごしている生徒はいません。
ある種の「危機感」をもって過ごしています。
正直、とてもいい傾向だと思っています!

焦るばかりではいけないのですが、
入試本番が近づいていることから逃げないで、
刻々と入試が近づいていることを認識することが大切です。
「時間がかかる面倒なことを先送り」しないからこそ、
「危機感」を抱いていると思います。

長い期間、大学受験生を見てきていますが、
大学受験勉強を通じて、実力が飛躍的にアップした人、
受験で成功した人は、共通してある種の「危機感」を抱いていました。

まだ本格的に受験勉強をスタートしていない高3生、
「面倒なことから逃げていませんか?」
今、本気でスタートできるかどうかで結果は大きく違ってきます!
どうしていいか分からない人には、無料受験相談でお話いたします。

頑張れ!受験生!
お申し込みは下の『武田塾赤羽校』をクリックしてください。

  • 武田塾の無料受験相談