ブログ

【武田塾赤羽校】高校生、検定を目指して階段を駆け上がれ!

逆転合格専門予備校、個別指導の武田塾赤羽校です。

今年度の赤羽校は、受験生(高3生・浪人生)の他、
大学受験を1年以上先に迎える高1生、高2生も増えてきました!

さて、高1生、高2生にとって、大学受験はまだまだ先…?
もっと勉強を進めてからでないと、
大学入試問題のイメージもできないですよね?

特に、高1生、高2生のみなさんに、
まず目標にしてほしいのが検定です。
検定というのは、
 英語検定
 数学検定
 漢字検定
これら3つの検定を『3大検定』とも呼ぶそうですね。



大学受験までの期間・レベルが遠くても、
『自分の足を地につけて走る』ことはできますね!

今の自分のレベル、または少しだけ上のレベルの検定チャレンジを
おすすめします!

どの検定も、
 5級 ⇒ 4級 ⇒ 3級 ⇒ 準2級 ⇒2級 ⇒ 準1級 ⇒ 1級
というように階段状になっています。

これは、
武田塾が自分に合った参考書で、
しっかりと土台を固めてから次のステップへ進むのと同じ考えです。
 日大レベル ⇒ MARCHレベル ⇒ 早慶レベル
武田塾でも、階段を上がったことを確かめられる
『段階突破テスト』
があります!

今の大学入試では、
英語検定 〇級以上』と出願条件に付加するケースも見られます。
または、
『英語検定 準1級以上』 ⇒ 満点扱い、英語の試験免除
『英語検定 2級』     ⇒ 90点扱い
など、優遇するケースが急に増えてきました!
入試制度が変わる現在の中3生はもちろんですが、
今の高校生にとっても、検定合格は大きなメリットがあります!

赤羽校の高1~高2生も
英語検定、数学検定、漢字検定で、自分のレベルに応じて検定合格を目指しています。
まだまだ先の大学入試よりも、
短期間の明確な目標設定が
モチベーションアップに繋がっています。
何をするべきか、明確にすることが集中力を高めます。

高校生・浪人生や大学受験する予定の方を対象として、
学習相談、進路相談、無料でいたします。
お申し込みは下の『武田塾赤羽校』クリックしてください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる